グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
圧雪車講習in長野
 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★ 
IMG_2127.jpg
セントメリーから車で約五時間、行ってきましたよ!プリノートジャパン長野工場へ。
圧雪車の修理・メンテナンスの講習を受けてきました。

昨シーズンは圧雪車の故障が多く、しっかり整備していれば防げたかもしれない事もあったので、その様な事の無いように、二日間に亘って実際に見て、メーカーの方の貴重なお話も聞くことが出来ました。

  もうチョットマニアに・・・
    ↓↓↓
IMG_2101.gif

ロジックボードと呼ばれる、センターコンソール(圧雪車のハンドル右側にある。↑写真)内にある基盤があるのですが、電気信号で動く箇所の異常が一発で解るもので、出力にエラー出ると、それぞれに対応したLEDが光って、故障箇所が的確に判別でき、これまではだった事が自分達で解る様になったんですよ。

★電気系統がうまく通っていれば緑のランプ、異常があると赤いランプが光り、異常個所が『つめ』なのか『ミルなのか』他のところなのかわかります。

まあこんな感じで、皆さんが日頃触れる事の無い、圧雪車の事などをアップしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和圧雪車講習in長野
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。