グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
森のようちえん~やまぶどう収穫祭?
川崎の山中でも暑い今日、森のようちえんのみんなが元気いっぱいにやってきました。
暑さも吹き飛ばすかのように、
『いってきまぁぁぁぁぁすっ!!』
ってスターライトコースのほうから登って行きましたよ。
スターライトコースから『行くぞー!』

まるで違う世界の入り口のような草のトンネルをくぐって、上流を目指します。
草のトンネルをくぐって・・・

先生がちゃんと道を選んでくれるし、しっかり見ててくれるから安心なんですね。
こんなところだって登っちゃいます。
女の子だってたくましいんだ!

沢がにかな?
カニさんみーっけ!!

山ブドウがすごくたくさんなっていたらしく、先生が取ってくれました。
先生!ぼくにも取って~!

よーし、みんなで食べてみよう!
どれどれ、味見をしてみよう!

お味の程は・・・・?
すっぱいけど、おいしいね。

『すっぱ~~~い!!』
『甘くない!このブドウ!』
なんていいながらも、そのブドウをおすそ分けしてくれました。

汗びっしょりになりながらも、ほら見て!!って笑う子どもたちにパワーをもらった気がしました。

次回の『森のようちえん』は10月14日予定です。
参加希望者、お問い合わせは
  ↓↓↓
森のようちえんHP
FAX:0223-23-4325
E-MAIL:kpnfx208@yahoo.co.jp
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和森のようちえん~やまぶどう収穫祭?
Designed by aykm.
