グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
森のようちえん~沢登り探検隊
アメニモマケズ...

9月1日、森のようちえんがセントメリーで開催されました。
今回のテーマは『沢登り探検隊!!』

あいにくの天気にもかかわらず、参加者は小学生9名、幼児8名の17名でした。

みんなカッパを着て『きれいな川を探そう!!その途中でなんかを探そう!』と元気に出かけていきました。
今回は、小川と大きな川へ行きました。
両方ともとってもきれい!で、夏ならジャボンといきたいところでしたが、きれいな石を探したり、サワガニや水生昆虫を探したり、川へ行くまでに栗やすすきやどんぐりなどの新しい木の実を発見したりしました!!
自然が遊び場

拾った石で道路に落書きしたりと、子どもたちは自然を大満喫できたようです。楽しかったね

スキー場スタッフとして一緒に行ったわけではありませんが、お話を聞いたり写真を見せてもらったり、何より子どもたちの笑顔から『充実した時間』を過ごしたことが伝わってきました。


同行したいですね~・・・一緒に沢で遊びたいですね~・・・

次回は9月22日(土)です。
テーマは『草原迷路』

↓↓詳しくは↓↓
森のようちえんHP
FAX:0223-23-4325
E-MAIL:kpnfx208@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和森のようちえん~沢登り探検隊
Designed by aykm.
