グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もりのようちえん
ぴちぴちチャプチャプらんらんらん☆

8/17から、『もりのようちえん』がセントメリーで開催されます。
   (幼児~小学生対象)

もりのようちえんとは?
   ○ドイツやデンマークで盛んらしい
   ○先生は『自然』らしい
   ○園舎はないけど、いろいろ学ぶらしい
   ○なんだか自分で不思議&遊びを見つけるらしい

雪のないセントメリーで一体何をするのか・・・
   ★セントメリー探検隊…セントメリーの森を探検
   ★沢登り探検隊…スターライトリフトの下に沢があるんです
   ★草原迷路…セントメリーのコース内に迷路が!?
   ★プチ登山&芋煮会…プラネットリフトまでいけるかな?
   ★ツリーハウスを~~…子どもの頃憧れました
木のアジト!?

葉っぱまみれ~

大人もわくわくするような内容で始まりますよ。

もりのようちえんが、どんなことをやってきたのか一部ですが…
⇒もりのようちえん『活動報告』

くわしくは⇒もりのようちえんホームページ

お問い合わせは
『自然学校キッツ森のようちえん 事務局』
電話・FAX:0223-23-4325
メール:kpnfx208@ybb.ne.jp  

キッツへメールする
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和もりのようちえん
Designed by aykm.
