グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
工具の使い方(応用編)
グラインダーでけずる

『パインが食べたいけど缶切りがない!!』
そんな時あなたはどうしますか?

ある昼休みの出来事でした。
缶切りがなくてあきらめようとしたら、あるスタッフがグラインダーを持ってきました。

缶の上部を削り、
ニッパーでこじあける

ニッパーを缶の本体とふたの隙間ねじ込みます。
プライヤーでフタを!!

隙間が空いたらプライヤーでフタを取り外します。


そしてめでたくパインを食べることができたのです!!!
(きれいに洗いました)

発想の豊かさと、ひらめきに感心しました。

できないならあきらめるのではなく、『どうしたらいいのかな?』
と考えることが大切だと思いました。
 ★①クリックで工具のあたらしい使い方がひらめきます★
 *●ブログランキング参加中●*
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2007/08/11(土) 19:43:31 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/09(日) 19:25:01 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/16(日) 21:10:04 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/18(火) 13:47:04 |
グリネー日和工具の使い方(応用編)
Designed by aykm.
