グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コレナニカワカリマスカ?
ハイトリ


コレナイカワカリマスカ?

昔、昔、子供の頃に見かけた記憶があるかもしれません。

名前は、『リボンハイトリ』(面白いほどよくとれる!!)。

最近、めっきり見ることがなくなったこのハエ取り紙。

スキー場は、冬用に設計されているので、もちろん窓には網戸がついておりません。なので暑い日は事務所の窓は全開に開け放たれます。

山には数え切れないほどの虫達が飛びまわっており、もちろん事務所にも虫が入ってくるわけで…  今回はケミカルをあまり使わないエコでナチュラル、そしてリーズナブルなハエ取り紙を購入し対応することに。どれだけ取れるかは、お楽しみに…やっぱりお楽しみ~ぃではないですよね。ハエ取り紙についた…

最後に、私はどうしてもこの商品名『リボンハイトリ』が気になるとです。どうして 『ハエトリ』ではなく『ハイトリ』なのか…

1.ハエと英語のHigh(ハイ)を掛けていて、めちゃめちゃハエが取れまっせぇ~っという意味なのか?

2.ただ単に、ハエがなまってハイになったのか?

3.ハエトリリボン、或いはリボンハエトリという商品名が既に存在して商標登録されていて仕方がなくハエをハイにしたのか?


誰か教えて下さ~い?いぎなり気になる。

 ★①クリックでエコロジーなリボンハイトリの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和コレナニカワカリマスカ?
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。