グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
つばめのその後…
swallow

おはようございます。

今日は、めちゃめちゃ天気が良く、青空と新緑の緑がとてもキレイで…(後はご想像にお任せします)な気分です。

ツバメのツガイのその後は、

2羽とも常に協力し合い愛の巣?!新居が完成しております。
今は、1羽ずつ交代で餌を取りに行っているのか、まだ愛の巣の建築中なのか、それとも卵を交代で温めているのか中が見えないので良く分かりませんが、まだヒナの声が聞こえてないので羽化してないと思います。もう少しだと思うのですが…

中を覗いてみたい…(覗き見根性が)でも良心が…


ところで、なぜツバメは人の近くで巣を作るか知ってますか?

答えは、人の近くで巣を作ると天敵のカラスやすずめから身を守りやすいからだそうです。今日も一つ賢くなりましたね。

 ★①クリックでスワローチェーンの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和つばめのその後…
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。