グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いってきました旭山
旭山動物園に行ってきたダイスマンです。

この旭山動物園、昨年の年間来場者数はなんと300万人超。同じレジャー産業に分類されるかどうかは分かりませんが、世界でも年間200万人以上の来場者があるスキーリゾートは、カナダ、フランス、日本の3ヶ所しかないと言われてます…とうことで、いったい何が旭山動物園で起こっているのか見聞を広げるため確かめに行ってきました。

旭山は、5月の平日だというのにいぎなり沢山の人達で活気付いていました。年齢層も幅広く下は幼稚園児から、上はおじいちゃんおばあちゃん世代までいろいろ。さらに言葉もいろんな方言が聞こえてくる。特に、関西弁は良く響く…さすが全国区だけあっていろんなとこから来てますすね。

早速、チケットを580円(公共施設のため安い)で購入し入園する。あまりの安さにビツクリ。

旭山では、飼育係の人達が動物に餌をあげながら動物の特性や性格などを面白おかしく解説してくれるモグモグタイムを狙いにチェキラッチョ開始!!!


ペンギン館 ★★★☆☆
まずは、ペンギン館のモグモグから…
キングペンギンを除く他のペンギンは沢山餌をもらおうと必死なのに対し、キングペンギンの一派は順番に整列して餌をもらいに行き、魚一匹づつもらったら、また順番に並んで元の場所へ戻っていった…とっても行儀が良かった。魚をそのまま噛みもせず飲み込んでいた。うぅ~ん、面白い。


ほっきょくぐま館 ★★★★☆
モグモグタイムは、あまりに込み過ぎていたため断念。でも水の中を優雅に、楽しそうに泳ぎまくっている白熊に感動。水の中で流れる白い毛がなまらキレイでした。観ているだけで時間が経つのを忘れてしまうくらい引き込まれてしまうのは自分だけなのでしょうか? 一緒に泳ぎたい…
Polar Bear



あざらし館 ★★★★★★
個人的に一押しのあざらし館!
これは言葉では非常に表現しにくいので是非リアルなゴマアザラシを自分の目で確かめて下さい。モグモグタイムは、芸を教えていないのに芸をするアザラシがいたり、その辺の水族館より楽しいこと間違いなしです。(アザラシは、目立つと他のアザラシより餌をいっぱいもらえるのを知っているらしい)

動画で雰囲気だけでも…ごめんなさい。ケータイからは見れません。



おらうーたん館★★★★★
こらも凄かった。思わず大人?なのに叫んでしまいました。「すげぇ~」って… 高さ15mくらいの柱を渡って餌を取りに行くシーンは、ほんまにおもろいです。頭上15mくらいのところをオラウータンが渡っていく光景を想像してみてください。ワクワクしてきますよ。
《おまけ動画》ごめんなさい。ケータイからは見れません。


ちなみに、北海道のお土産にはまりもっこりがいいんじゃないかい?!

 ★①クリックでまりもっこり?!の輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和いってきました旭山
Designed by aykm.
