グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第38回 北蔵王山開き
北蔵王山開き(川崎町主催)が今日と明日の土日に渡ってスキー場で行われてます。

本番の山開きは、明日の20日ですが、今日は川崎山岳会の方々と宮城教育大学の山岳部の生徒さん、一般の参加者の方々で前夜祭を行いました。

前夜祭では、自然教室が行われスライドショーを見ながら高山植物の知識を学んだり応急処置の指導を受けたり、夜にはキャンプファイヤーを囲んで自然の恵みに感謝し、みんなでフォークダンスをを踊り、最後には詩の朗読で、明日の山開きに備え9時に就寝です。

自然教室

自然教室を受ける参加者

笹谷の幸

今日取れたての山の幸
うるい、タラの芽、たけのこ、しでけ、コシアブラ、あいこ、うどなどなど…
この山菜は後に参加者の胃の中へ

キャンプファイア

マイムマイムを踊る参加者 「たのしそう」

明日、天気になりますように

今シーズンは、めちゃくちゃいっぱい雪が降りますように!

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★他の雪系ブログもチェキラッチョーしてみてね…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリネー日和第38回 北蔵王山開き
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。