グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やまぶどうジュースをつくろう!
ムーンライトコース

今回は、沢登ではなくムーンライトから、昆虫や山野草を探しながら、やまぶどうのポイントまで歩きました。
冒険のはじまりだ!

バッタばった

途中コオロギやセンブリやリンドウを見つけながら歩きました。どれもこれもきれいなものないかなって言いながら子ども達が発見!
センブリ!?

「これなあに?」「センブリじゃん、薬草だよ~すごいの見つけたね!」といいながら一本松まで楽しく山歩き!!3歳児もよくがんばりました。早めにお弁当を食べ、3つのグループにわかれてやまぶどう狩り大会スタート。
スタッフが木に登り、子ども達が下でキャッチ!!ぶどうぶどうぶどう
「コンビネーションの良かったチームが優勝!といっても全員で飲むんだけどね。」帰りは、殿様バッタをゲットしながらたくさんのやまぶどうを手分けして持ち帰りました。時間が余ったのでセンターハウスで木の笛を作り、一斉に小鳥の声が鳴き出しました。
木笛
グリネー日和2007年10月14日
Designed by aykm.
