グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どこで仕事しますか?
テラスで仕事

事務所の外にはテラス?があります。
最近、お昼はそこで食べています。
天気のいい日はとても気持ちがよくて、社員同士の会話もはずみます。


そんなテラスは、時として『デスク』に変わるときもあります。
風を感じ、緑に囲まれながら仕事をするのは気持ちがいいです。

ちまたでは、社員が個々に机を持たないオフィススタイル(フリーアドレスというらしいです)がはやっているようですが、たまに環境を変えて仕事をしてみるのもいいなと思いました。
こんなビンディングが欲しかった!
こんな遊びゴコロ満点な雪山用具が欲しかった~

BURTONから発売されている定番CUSTOMのBrew(醸造酒=ビール)に続き第2弾のDetox。
 
Custom Detox

このビン、ビンディングの役割を果たすのはもちろんのこと、ビンのハイバックでビールの栓が抜けちゃいます。Yes!(笑)デザインもスケルトンのシャンパンゴールドと白地に青のラインがカッコいい。

これまたなんでディトックス(解毒)なんて粋な名前をつけたのでしょうか。日常生活の毒をレモン&ライムで爽やかなメキシコカンビールのコ○ナで流しちゃおう的な想いがガンガン伝わってきます。デザイン・フォントも、このコ○ナビールにそっくりなところ、遊びゴコロ満点で笑顔でしょう。
Corona beer


このビンディングがあればどこでもビールの栓が抜ける。リフトに乗りながらも…まぁ、それはちょっと危険なので…

春の晴れた暖かい日は、あなたはヒーロー、ヒロインになれること間違いないです。かなり雪山では重宝されイケボーダーに格上げになるでしょう。

ちなみにスキーのビンディングにはないのかなぁ~ストックの先でBBQができるとイケてると思うんだけどなぁ…暖を取りながら、雪山BBQ。

発見サイト:JSBCジャパンスノーボードコレクション
森のようちえん~やまぶどう収穫祭?
川崎の山中でも暑い今日、森のようちえんのみんなが元気いっぱいにやってきました。
暑さも吹き飛ばすかのように、
『いってきまぁぁぁぁぁすっ!!』
ってスターライトコースのほうから登って行きましたよ。
スターライトコースから『行くぞー!』

まるで違う世界の入り口のような草のトンネルをくぐって、上流を目指します。
草のトンネルをくぐって・・・

先生がちゃんと道を選んでくれるし、しっかり見ててくれるから安心なんですね。
こんなところだって登っちゃいます。
女の子だってたくましいんだ!

沢がにかな?
カニさんみーっけ!!

山ブドウがすごくたくさんなっていたらしく、先生が取ってくれました。
先生!ぼくにも取って~!

よーし、みんなで食べてみよう!
どれどれ、味見をしてみよう!

お味の程は・・・・?
すっぱいけど、おいしいね。

『すっぱ~~~い!!』
『甘くない!このブドウ!』
なんていいながらも、そのブドウをおすそ分けしてくれました。

汗びっしょりになりながらも、ほら見て!!って笑う子どもたちにパワーをもらった気がしました。

次回の『森のようちえん』は10月14日予定です。
参加希望者、お問い合わせは
  ↓↓↓
森のようちえんHP
FAX:0223-23-4325
E-MAIL:kpnfx208@yahoo.co.jp
音楽隊さん、いらっしゃ~い
指揮者

昨日と今日で、消防団音楽隊のみなさんが練習にいらしてます。

センターハウス1Fに楽器を持ち込んで、一生懸命練習していました。
事務所にいても、その生音と空気が響く音は伝わってきて
時々ぞくっとなります。

生音、最高です!!!!
ドラム

私がわかった曲は
・宇宙船艦ヤマト
・銀河鉄道999
・千の風になって
・ドラクエ
・北の宿『あなた変わりはないですか~』
・『北の~酒場どおりには~』
・ルビーの指輪
  (間違ってたらごめんなさい)

ですが、他にもたくさんステキな曲を演奏していました。

団長さんに許可を得て近くまで行って写真を撮らせてもらったときには
こころの中で叫んでしまいました。

練習だけでなく、是非ここで演奏会を開いてもらえたら、と思いました。
大きい!!


パソコンの前で口ずさんでしまうくらい、ステキでしたよ。
森のようちえん~沢登り探検隊
アメニモマケズ...

9月1日、森のようちえんがセントメリーで開催されました。
今回のテーマは『沢登り探検隊!!』

あいにくの天気にもかかわらず、参加者は小学生9名、幼児8名の17名でした。

みんなカッパを着て『きれいな川を探そう!!その途中でなんかを探そう!』と元気に出かけていきました。
今回は、小川と大きな川へ行きました。
両方ともとってもきれい!で、夏ならジャボンといきたいところでしたが、きれいな石を探したり、サワガニや水生昆虫を探したり、川へ行くまでに栗やすすきやどんぐりなどの新しい木の実を発見したりしました!!
自然が遊び場

拾った石で道路に落書きしたりと、子どもたちは自然を大満喫できたようです。楽しかったね

スキー場スタッフとして一緒に行ったわけではありませんが、お話を聞いたり写真を見せてもらったり、何より子どもたちの笑顔から『充実した時間』を過ごしたことが伝わってきました。


同行したいですね~・・・一緒に沢で遊びたいですね~・・・

次回は9月22日(土)です。
テーマは『草原迷路』

↓↓詳しくは↓↓
森のようちえんHP
FAX:0223-23-4325
E-MAIL:kpnfx208@yahoo.co.jp
ビバ仙台、無事終了!
ビバ仙台!

天候は霧雨で、足元も悪かったのですが、約1200人ほどの来場がありました。
車の展示が120台ほどで、中には入りきれずに、帰した車輌もあったようです。
今年のトレンドはアニマル柄!?

かっこいい車がいっぱい!

飲食ブースも大盛況で、ほぼ完売したようですが、気温の関係も有り、飲み物に関してはあまり売れなかったようです。
国産、外国車、バイク等様々なカスタムカーがいました。老若男女問わず、来場されていました。
バンドのライブも大変盛り上がっていました。
扉に隠れ美女

↑↑
見えないところのオサレ(おしゃれ)に男を感じました。

僕もリーゼントにしていけばよかったと、ちょっと思いました。
クラシックカーのイベント
祭りの前

明日はクラシックカーのイベントです。

天気がちょっと心配ですが、ガタイのいい方々が
本当に手際よく準備をしています。
テントをたてたり、マットを敷いたり看板を準備したり・・・。
準備!準備!


スターライトリフト乗り場付近には、黄色くてカワイイ車が止まっていて
なんとも不思議な光景です。

明日晴れたらいいなぁ・・・
グリネー日和2007年09月
Designed by aykm.
