グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
地球について
最近、台風4号で大きな被害を受けたばかりだというのに、今度は新潟県中越沖地震で多くの命が奪われ、沢山の人達が非難し不安な時間を過ごしています。

何だか地球が人に対して怒っているような気がします。
先日の台風で、某音楽フェスも中止になってしまい、こんな早い時期に台風が日本本土に直撃するという変化がとても気になります。雪がないと滑れないからです。やっぱり自分も滑りたいから(笑)

もちろん、これはスキー場には関係ないことではありません。自然環境やそのサイクルに歪ができていることは、雪が降らなくなったり、降る時期がおかしくなって農作物や野生動物などに影響を与え、それがいろいろと派生し、何らかの形で自分達に戻ってきます。繋がっているから。

果たして、この状況の中で私達は何ができるのでしょうか?

アメリカのネイティブインディアンは、7世代先の子供達の事までを考えて物事を決めているそうです。深いなぁ。

とにかくできることからやっていきましょう。
こんなやり方もありますよ~!

早速宣言してみました。Yes!
エコ宣言

チーム-6%

 ★①クリックでエコの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
スポンサーサイト
グリネー日和2007年07月18日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。