グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
MBTって何?
MBT shoes

2月に骨折して...足の太さが違うダイスマンです。

5月からリハビリのために履いているこのMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)シューズ。まだ見たことがない人の方が多いのではないかなと思いますが、2年位前に発売されて以来地味に売れているハイテクシューズ from Germany です。

カカトを特赦なゴムで意図的に不安定にすることで、体が自然にバランスを取ることを利用して歩行姿勢の改善・筋力の向上を日常の歩行でかなえてしまうというのがこの靴の売り。

足のリハビリにと、この靴を履いて約2ヶ月。

毎日のようにPCを使うので(普通でも姿勢が悪い)、右肩を回すとゴリゴリと音がしてパンパンだった肩、最近なんだかゴリゴリしなくなって軽くなってきたような気が...背筋がスッと伸びてきたような気が...徐々に靴の効果がでてきたような気が...する今日この頃。

この靴、芸能人やモデルの間でブレークしているそうです。姿勢の改善、さらにダイエット効果(足が細くなるのかも)もあるそうです。これ殺し文句でした。これで私は...

興味のある方は、スポーツ店で一度履いてみて下さい。背筋がスッと伸びるが分かると思います。(デザインがちょっと...)

このMBTシューズ、7月に発売になる雑誌↓に特集されるそうです。
たまごクラブ、an・an(アンアン)、婦人公論、CanCan(キャンキャン)、SPUR(シュプール)、Tarzan(ターザン)

 ★①クリックで姿勢改善・ダイエットの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*

グリネー日和2007年07月12日
Designed by aykm.
