グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
消防訓練
後ろの人、方向が違いますよ!

火事だ~!!

夏場のスキー場に火災が起こったら?
『多分ないから大丈夫!』
なんて事はいえません。

万が一火事が起きたときの為に、今日は消防訓練を行いました。
冬場の消化訓練とは違って、ごく少人数で。

私は119番通報の係りでしたが、緊張しますね、電話。
これが実際に火事だったら・・・
あわててしまうだろうな。

訓練で情報伝達の流れや、通報の仕方、救急箱の場所の確認をしてあれば、いざという時に落ち着いて行動できると思います。

訓練をしてから、「火の後始末はちゃんとできてるかな?」
「コンロの近くに燃えそうなものはないかな?」と再確認しました。


写真:初期消火訓練の再現の為、水が出ていません。
   ちょっとお茶目に写ってますが、実際はまじめにやりました。

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★他の雪系ブログもチェックしてみてね…
グリネー日和2007年05月31日
Designed by aykm.
