グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オーガニックコットン体験記



オーガニックコットンTシャツ体験リポーターのrikaです。

オーガニックコットンTシャツ(以下OCT)を5回洗濯してみて、今までの感想を書きます。

《初めて着てみたとき》
「おっ、普通。ちょっと生地がなめらかかな」
ぐらいでした。他のTシャツと劇的な差は感じませんでした。

《初めて洗濯機から出したとき》
「うん、普通」
これまたあまり差はわかりません。

今のところは普通のTシャツとかわりません。


ではなぜOCTなのか・・・
4年くらい前から着ている某ブランドのOCTはいまだによれず、着るほどやわらかく、心地よいからです。
長く着るほど、他のTシャツとの違いを感じたので、OCTに興味を持ち始めたのです。

そもそも『オーガニックコットン』って何かというと、農薬や科学肥料を使わず、自然のサイクルに逆らわない農法で育てられたコットンなんです。
それは残留農薬などから私たちの体を守るだけではなく、科学肥料や、農薬などの科学薬品によって環境が破壊されるのを防ぐためでもあるのです。

『オーガニックコットン』は、自分の体や大切な人の体、地球にとってもやさしいんだな、って思いました。


これからもいっぱい着て、いっぱい洗濯してみようと思います。
 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★他の雪系ブログもチェキラッチョーしてみてね…
グリネー日和2007年05月24日
Designed by aykm.
