グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
頼もしいムーブメント
LTS Movement


今、スキー場で頼もしい動き、ムーブメントが起こっている。

それは、みんなが大好きな雪を守ろうという動き。
Love The Snow, Save The Winter 通称LTS。

これは、2004年の秋にプロスノーボーダー金田由貴子の呼びかけにより日本を代表するガールズライダー、柳沢景子、水上真里、山越知子、増田由紀子などが集まり立ち上がった環境プロジェクト。

彼女らの主な活動は、冬にお世話になったスキー場のゴミをみんなで拾うマウンテンクリーン活動、植樹、イベントなどでの地球温暖化の危機を訴える講演会など様々な活動をしています。

少しでも多くの方々に雪を守るためのメッセージが届き、そして、一人でも多くの人たちが自然環境全体に対し何か行動を起こして欲しいというのが願いです。

今年のマウンテンクリーンも、上越国際、関温泉、野沢温泉で開催されました。過去には、アライマウンテン&スパ、水上奥利根、川場、アルツ磐梯などで開催されてきました。詳しい活動の写真と報告は、LTSブログLTSオフィシャルホームページからチェケラッチョして下さい!!!みんな楽しそうです。センメリでもやりたいなぁ…

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★みなさんのおかげでただいまランキング18位!季節外れですが…(5/14現在)
スポンサーサイト
グリネー日和2007年05月14日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。