グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
悪天候の為、本日の営業CLOSE。。。
昨日のナイタークローズに引き続き、本日の営業クローズになりました。

現在のセントメリーは、地吹雪が凄いです。
外に人が立っているのがやっと!って感じです。

やわらかい雪は沢山積もってます!
明日には天気も回復する見込みなので、またのご来場をお待ちいたしております!

お出かけの際にはお気をつけてください。




2008/02/24(日) 08:17:51 | ゆるゆる | Trackback(-) Comment(-)
工具の使い方(応用編)
グラインダーでけずる

『パインが食べたいけど缶切りがない!!』
そんな時あなたはどうしますか?

ある昼休みの出来事でした。
缶切りがなくてあきらめようとしたら、あるスタッフがグラインダーを持ってきました。

缶の上部を削り、
ニッパーでこじあける

ニッパーを缶の本体とふたの隙間ねじ込みます。
プライヤーでフタを!!

隙間が空いたらプライヤーでフタを取り外します。


そしてめでたくパインを食べることができたのです!!!
(きれいに洗いました)

発想の豊かさと、ひらめきに感心しました。

できないならあきらめるのではなく、『どうしたらいいのかな?』
と考えることが大切だと思いました。
 ★①クリックで工具のあたらしい使い方がひらめきます★
 *●ブログランキング参加中●*
コレナニカワカリマスカ?
ハイトリ


コレナイカワカリマスカ?

昔、昔、子供の頃に見かけた記憶があるかもしれません。

名前は、『リボンハイトリ』(面白いほどよくとれる!!)。

最近、めっきり見ることがなくなったこのハエ取り紙。

スキー場は、冬用に設計されているので、もちろん窓には網戸がついておりません。なので暑い日は事務所の窓は全開に開け放たれます。

山には数え切れないほどの虫達が飛びまわっており、もちろん事務所にも虫が入ってくるわけで…  今回はケミカルをあまり使わないエコでナチュラル、そしてリーズナブルなハエ取り紙を購入し対応することに。どれだけ取れるかは、お楽しみに…やっぱりお楽しみ~ぃではないですよね。ハエ取り紙についた…

最後に、私はどうしてもこの商品名『リボンハイトリ』が気になるとです。どうして 『ハエトリ』ではなく『ハイトリ』なのか…

1.ハエと英語のHigh(ハイ)を掛けていて、めちゃめちゃハエが取れまっせぇ~っという意味なのか?

2.ただ単に、ハエがなまってハイになったのか?

3.ハエトリリボン、或いはリボンハエトリという商品名が既に存在して商標登録されていて仕方がなくハエをハイにしたのか?


誰か教えて下さ~い?いぎなり気になる。

 ★①クリックでエコロジーなリボンハイトリの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!


早く雪降らないかなぁ
私をスキーに連れてって

永遠の名作…?!

っかどうかは分かりませんが、この映画には雪山で遊ぶのが好きな人にとって世代を問わずかなりの○○○がいっぱい!

バブルでイケイケだった当時、いろんな意味でこの映画に影響を受けた日本人・・・


例えば・・・《回想…♪♪~~》

当時ミーハーで、この映画に乗せられてスキーを始めた人たち・・・

映画のような出会いを求めてスキー場に繰り出した人たち・・・

ワザと転んでみたりした人たち・・・

白いウェアーを買った人たち・・・

必ずユーミンメドレーをカセットに入れガンガン、ノリノリでスキー場に向かった人たち・・・

気分だけは、主人公の優(原田知世)と文男(三上博史)だっだ人たち・・・

携帯がなかった時に、アマチュア無線で連絡を取り合って俺達ってカッコいいと思った人たち・・・

映画の真似をしてボーゲンでトレーンをした人たち・・・
<

このセンメリも少なからず、いやかなりこの映画の影響・恩恵を受けたのではないでしょうか。

この映画は当時の若者のライフスタイルの最先端、トレンディで、とてもおしゃれで眩しかったことでしょう。

是非、この名作を世代を問わず、スキー、スノーボード、ファンスキー、ソリなど乗り方を問わず観てもらいたい。雪のないこの時期に!一度観たかとがある人も、きっと楽しい気分になって雪山に遊びに来たくなります。今、観ると結構笑えるところもありますが、観た後ほのぼのできますよ。

Let's check out the Classic ski movie.
You'll enjoy it, for sure!

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★現在、ランキング11位!いぎなりジャンプアップです…(5/15現在)



グリネー日和ゆるゆる
Designed by aykm.
