グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
こんなビンディングが欲しかった!
こんな遊びゴコロ満点な雪山用具が欲しかった~

BURTONから発売されている定番CUSTOMのBrew(醸造酒=ビール)に続き第2弾のDetox。
 
Custom Detox

このビン、ビンディングの役割を果たすのはもちろんのこと、ビンのハイバックでビールの栓が抜けちゃいます。Yes!(笑)デザインもスケルトンのシャンパンゴールドと白地に青のラインがカッコいい。

これまたなんでディトックス(解毒)なんて粋な名前をつけたのでしょうか。日常生活の毒をレモン&ライムで爽やかなメキシコカンビールのコ○ナで流しちゃおう的な想いがガンガン伝わってきます。デザイン・フォントも、このコ○ナビールにそっくりなところ、遊びゴコロ満点で笑顔でしょう。
Corona beer


このビンディングがあればどこでもビールの栓が抜ける。リフトに乗りながらも…まぁ、それはちょっと危険なので…

春の晴れた暖かい日は、あなたはヒーロー、ヒロインになれること間違いないです。かなり雪山では重宝されイケボーダーに格上げになるでしょう。

ちなみにスキーのビンディングにはないのかなぁ~ストックの先でBBQができるとイケてると思うんだけどなぁ…暖を取りながら、雪山BBQ。

発見サイト:JSBCジャパンスノーボードコレクション
『トイレはどこですか?』
この夏、あるテーマランドで見かけたひとつの場面を紹介します。

若い女の子2人が、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎながら
私の隣にいた男性スタッフに

『トイレはどこですか?』

と訪ねました。


トイレは左右どちらにもありました。
もし、自分がが男性スタッフだったらなんて答えますか?

その男性スタッフは、
『これからどちらに行かれますか?』

と答えたのです。
ちょっとハッとしました。

女の子たちが『今から○○に乗りに行くんです!!』と答えると
『それでしたらこのまままっすぐ行くと左手に見えますよ!楽しんできてくださいね』
男性スタッフは、乗り物へ向かう途中のトイレを案内し、笑顔で見送っていました。


何にハッとしたのかというと、相手の立場に立った受け答えをしているなと思いやりを感じたからです。

どうしたら相手の為に最善かを考えた行動は、見習うものがあります。
自分が『よかれと思ってやったこと』が、必ずしも相手が望んでいることではないかも知れないけど、思いやりと、相手を理解しようとすることは実行したいです。

ごく普通の、よくありそうなシチュエーションの中に、ヒントはたくさん隠れてるんですね。
 
*●ワンクリックで思いやりの輪が広がります●*
もりのようちえん
ぴちぴちチャプチャプらんらんらん☆

8/17から、『もりのようちえん』がセントメリーで開催されます。
   (幼児~小学生対象)

もりのようちえんとは?
   ○ドイツやデンマークで盛んらしい
   ○先生は『自然』らしい
   ○園舎はないけど、いろいろ学ぶらしい
   ○なんだか自分で不思議&遊びを見つけるらしい

雪のないセントメリーで一体何をするのか・・・
   ★セントメリー探検隊…セントメリーの森を探検
   ★沢登り探検隊…スターライトリフトの下に沢があるんです
   ★草原迷路…セントメリーのコース内に迷路が!?
   ★プチ登山&芋煮会…プラネットリフトまでいけるかな?
   ★ツリーハウスを~~…子どもの頃憧れました
木のアジト!?

葉っぱまみれ~

大人もわくわくするような内容で始まりますよ。

もりのようちえんが、どんなことをやってきたのか一部ですが…
⇒もりのようちえん『活動報告』

くわしくは⇒もりのようちえんホームページ

お問い合わせは
『自然学校キッツ森のようちえん 事務局』
電話・FAX:0223-23-4325
メール:kpnfx208@ybb.ne.jp  

キッツへメールする
MBTって何?
MBT shoes

2月に骨折して...足の太さが違うダイスマンです。

5月からリハビリのために履いているこのMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)シューズ。まだ見たことがない人の方が多いのではないかなと思いますが、2年位前に発売されて以来地味に売れているハイテクシューズ from Germany です。

カカトを特赦なゴムで意図的に不安定にすることで、体が自然にバランスを取ることを利用して歩行姿勢の改善・筋力の向上を日常の歩行でかなえてしまうというのがこの靴の売り。

足のリハビリにと、この靴を履いて約2ヶ月。

毎日のようにPCを使うので(普通でも姿勢が悪い)、右肩を回すとゴリゴリと音がしてパンパンだった肩、最近なんだかゴリゴリしなくなって軽くなってきたような気が...背筋がスッと伸びてきたような気が...徐々に靴の効果がでてきたような気が...する今日この頃。

この靴、芸能人やモデルの間でブレークしているそうです。姿勢の改善、さらにダイエット効果(足が細くなるのかも)もあるそうです。これ殺し文句でした。これで私は...

興味のある方は、スポーツ店で一度履いてみて下さい。背筋がスッと伸びるが分かると思います。(デザインがちょっと...)

このMBTシューズ、7月に発売になる雑誌↓に特集されるそうです。
たまごクラブ、an・an(アンアン)、婦人公論、CanCan(キャンキャン)、SPUR(シュプール)、Tarzan(ターザン)

 ★①クリックで姿勢改善・ダイエットの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*

銀色のシーズン?!
あれから20年…

これは今年の冬に全国ロードショーになるスキー映画のタイトル。
『銀色のシーズン』といかにもベタなタイトルというのが第一印象だが、映画『Limited of Love 海猿』、『踊る大捜査線』などを手掛けたチーム(監督:羽住英一朗)が作っているので、もしかしたらヒットするかもなんて…そしたら、リフト待ちが2時間とかになっちゃったりしちゃったりするのかなぁなんて密かに期待してます。リソラバ復活かッ!

ちなみに、キャスティングは以下のメンバーです。
瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇嵩、佐藤江梨子、杉本哲太、國村隼

気になるストーリーは白馬村観光局が発行するメールマガジンによると…
10代でモーグル競技の全日本エースになった城山銀(瑛太)は、
競技中に大怪我をして引退。
現在は遊び感覚でスキー場の便利屋を営んでいる。
そんなある日、スキーの全く滑れない東京から来た七海(田中麗奈)と出会う。
七海は、町が村おこしのため企画した雪の教会での結婚式で、
スキーを滑るため練習にやって来た。
七海はスキー場の便利屋である銀に
スキーのコーチを依頼するのだが・・・


 ★①クリックでリゾートでの出会いの輪が広がるかも★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!
縁起のいいお話
ツバメの巣

見張り

今週の中頃に、スキー場事務所直ぐのスピーカーに巣を作っているツバメのつがいを発券(これだとチケットを発券になっちゃうよ)、ではなく発見!

このツバメの番は、朝から忙しくヒナに餌を運んでいます。とてもチームワークが良く、1羽は必ずといっていいほどスピーカー(巣)近くのライトに止まり敵が来ないか見張っています。2羽とも餌を与え終わると、また2羽一緒に餌を探しに飛んでいきます。まったく息のぴったりあった夫婦であります。ちょっとは人間も見習わなきゃね。

ということでこのブログでツバメの動きをリアルタイムに伝えたいこうと思いますので、お楽しみに!

ちなみに、日本では家にツバメが巣を作ると縁起がいいといわれていますが、なぜだか知ってますか…

ツバメは、農作物の生育上大切な時期に渡ってきて人の近くに住み着き、人間や田畑に害を与える害虫(ガ、ウンカ、ユスリカ、シロアリ)を食べてくれるため、昔から大切にされてきた益鳥の一つなのだそうです。

今シーズンは、めちゃくちゃいっぱい雪が降りますように!

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★他の雪系ブログもチェキラッチョーしてみてね…



笹谷の春
スキー場がある笹谷にも遅い春が訪れています。

ルートニーパーロクをスキー場に向かって走ってくるといたるところに春が見えます。

道路脇の田んぼには、先週末くらいから水が入り始め、日の当たりが良いところでは稲が植えられています。

ゴールデンウィーク頃は、まだ全然色がなかった山肌も、一雨毎に新緑の緑が濃くなり自然の神秘を感じずにはいられません。いぎなりキレイですよ。紅葉もキレイですが、いろんな色の新緑も趣があっていいものです。残念ながらスキー場は営業してませんが、ドライブには最高の季節です。

ということで、スキー場までの道中に見れる春をアップしてみました。
rice feild

Rice field

R286

rock

Mountain view from R286

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★現在、ランキング11位!いぎなりジャンプアップです…(5/15現在)


頼もしいムーブメント
LTS Movement


今、スキー場で頼もしい動き、ムーブメントが起こっている。

それは、みんなが大好きな雪を守ろうという動き。
Love The Snow, Save The Winter 通称LTS。

これは、2004年の秋にプロスノーボーダー金田由貴子の呼びかけにより日本を代表するガールズライダー、柳沢景子、水上真里、山越知子、増田由紀子などが集まり立ち上がった環境プロジェクト。

彼女らの主な活動は、冬にお世話になったスキー場のゴミをみんなで拾うマウンテンクリーン活動、植樹、イベントなどでの地球温暖化の危機を訴える講演会など様々な活動をしています。

少しでも多くの方々に雪を守るためのメッセージが届き、そして、一人でも多くの人たちが自然環境全体に対し何か行動を起こして欲しいというのが願いです。

今年のマウンテンクリーンも、上越国際、関温泉、野沢温泉で開催されました。過去には、アライマウンテン&スパ、水上奥利根、川場、アルツ磐梯などで開催されてきました。詳しい活動の写真と報告は、LTSブログLTSオフィシャルホームページからチェケラッチョして下さい!!!みんな楽しそうです。センメリでもやりたいなぁ…

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★みなさんのおかげでただいまランキング18位!季節外れですが…(5/14現在)
やります!ナイター営業延長決定!!!
セントメリスキーリゾーツは、春のナイター営業を延長致します。

       営業時間     ナイター運行予定リフト
3月19日【月】18:00~22:00  スターライト
3月20日【火】18:00~22:00  スターライト・ミルキーウェイ
3月21日【水】18:00~22:00  スターライト
3月22日【木】18:00~22:00  スターライト
3月23日【金】18:00~22:00  スターライト
3月24日【土】18:00~22:00  スターライト・ミルキーウェイ


※デイタイムの運行は、ムーライト、スターライト、ミルキーウェイを予定しております。

一昨夜からの降雪で、ゲレンデのコンディションは良好です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ミスタープレジデント
President Mr. Tan


今日の社長を激写しました。
今度は、なんとスーツ姿でゲレンデを滑っていました。
みなさん、お気軽に声をかけてください。
なんか好い物もらえますよ!さて、今日は何を配るのでしょうか…

グリネー日和ちょっといいこと
Designed by aykm.
