グリネー日和

セントメリースキーリゾーツの仲間達の目線から見たもの、触れたもの、感じたことをリアルタイムにアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
音楽隊さん、いらっしゃ~い
指揮者

昨日と今日で、消防団音楽隊のみなさんが練習にいらしてます。

センターハウス1Fに楽器を持ち込んで、一生懸命練習していました。
事務所にいても、その生音と空気が響く音は伝わってきて
時々ぞくっとなります。

生音、最高です!!!!
ドラム

私がわかった曲は
・宇宙船艦ヤマト
・銀河鉄道999
・千の風になって
・ドラクエ
・北の宿『あなた変わりはないですか~』
・『北の~酒場どおりには~』
・ルビーの指輪
  (間違ってたらごめんなさい)

ですが、他にもたくさんステキな曲を演奏していました。

団長さんに許可を得て近くまで行って写真を撮らせてもらったときには
こころの中で叫んでしまいました。

練習だけでなく、是非ここで演奏会を開いてもらえたら、と思いました。
大きい!!


パソコンの前で口ずさんでしまうくらい、ステキでしたよ。
スポンサーサイト
つばめのその後…
swallow

おはようございます。

今日は、めちゃめちゃ天気が良く、青空と新緑の緑がとてもキレイで…(後はご想像にお任せします)な気分です。

ツバメのツガイのその後は、

2羽とも常に協力し合い愛の巣?!新居が完成しております。
今は、1羽ずつ交代で餌を取りに行っているのか、まだ愛の巣の建築中なのか、それとも卵を交代で温めているのか中が見えないので良く分かりませんが、まだヒナの声が聞こえてないので羽化してないと思います。もう少しだと思うのですが…

中を覗いてみたい…(覗き見根性が)でも良心が…


ところで、なぜツバメは人の近くで巣を作るか知ってますか?

答えは、人の近くで巣を作ると天敵のカラスやすずめから身を守りやすいからだそうです。今日も一つ賢くなりましたね。

 ★①クリックでスワローチェーンの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 … 応援、宜しくお願います!






第38回 北蔵王山開き
北蔵王山開き(川崎町主催)が今日と明日の土日に渡ってスキー場で行われてます。

本番の山開きは、明日の20日ですが、今日は川崎山岳会の方々と宮城教育大学の山岳部の生徒さん、一般の参加者の方々で前夜祭を行いました。

前夜祭では、自然教室が行われスライドショーを見ながら高山植物の知識を学んだり応急処置の指導を受けたり、夜にはキャンプファイヤーを囲んで自然の恵みに感謝し、みんなでフォークダンスをを踊り、最後には詩の朗読で、明日の山開きに備え9時に就寝です。

自然教室

自然教室を受ける参加者

笹谷の幸

今日取れたての山の幸
うるい、タラの芽、たけのこ、しでけ、コシアブラ、あいこ、うどなどなど…
この山菜は後に参加者の胃の中へ

キャンプファイア

マイムマイムを踊る参加者 「たのしそう」

明日、天気になりますように

今シーズンは、めちゃくちゃいっぱい雪が降りますように!

 ★①クリックでウィンタースポーツの輪が広がります★
 *●ブログランキング参加中●*
 ★他の雪系ブログもチェキラッチョーしてみてね…
第壱回 雪板擦師技術選手権-準備-
事件は、いつも現場で起きている…
事件は、現場で起きている!

写真解説:H.S AND 笹ピー

第壱回 雪板擦師技術選手権にご協力を頂いているライチカフェさん。カスタムした4輪バギーを販売しています。公道でもヘルメットなしでクールに乗れるそうです。詳しくは、ライチカフェホームページで…


今日のセンメリ
Mareana

まりなデス

今日もセンメリは雪が降ってますよ
期間限定15ピノ
20070228085839
チケットandィンフォメのメグです。
今日のナィターは雨まじりの雪です。
社長が期間限定のイチゴピノを配ってました。最近社長は毎日お菓子配りをするのが楽しくてしょ-がないそうです。
板滑ってまっか?
20070227142745
200702271427452
200702271427454

またまたレンタルの花ちゃんです!!春のクイックワックスやってます。!?ちゃんと板滑ってますか?。起立・注目・礼~!!始め!!今日の晩ご飯はなにかなぁ~
ウルトラ~怪獣星人だ~!!
200702231929054
200702231929052
20070223192905
20070223192904

レンタル。花です!!ウルトラ怪獣三兄弟だよ。よく見てごらん!似てるべ~
雪のあかり
20070219201721

サービスチームの利果です。

センターハウス入り口に、あたたかい灯りがともされました。

リフトの係の人で、こういう『雪像』をつくるのが上手な人がいるんです。

炎は何もしゃべらないけど、ゆらゆらとやさしくお客さまをお出迎えします。
グリネー日和センターハウスいろいろ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。